【DIY】ふすまに壁紙とベニヤ貼ってみた

こんにちは!事務員です!
久しぶりすぎる投稿になってしまいました、、
忘れてたわけじゃないんです…
元気が有り余っている犬を疲れさせるために戯れ、
人間のほうが先に力尽きる、という日々を送っていました…

元気が有り余っている犬です。
奥のボールを見てください。ズタボロです。元気です。

先日1歳を迎えました。
6か月くらいの頃、
「まあ今は超絶元気やけど、1歳くる頃にはちったぁ落ち着くやろ、、辛抱辛抱、、」
と思ってましたが全然変わらず超絶元気。嘘でしょ
早く大人に、大人しくなってほしい。。
と力尽きた人間は思っています。。

さて、そんな力尽きた人間でしたが、
とうとう重い腰を上げざるを得ない出来事が起こりました。
こちらをご覧ください。

ふすま、穴だらけ!!!イヤァァァァァァァァ!!!!!!

実はこうなるまでに
小さな穴を開けられる→ワイヤーネットでゲートを作る→よじ登って越える→穴にすのこやベニヤ立て掛けて重し置いとく→力技でそれらをのける&広がる穴&ふすま開けることも覚えやがる
とか色々、小さな攻防というか応急処置が繰り広げられていたんですけど、、
私の…負け…だ…(パタリ…)
と倒されたすのこも言っておりますよね。白目

さすがにもう応急処置みたいなのじゃどうしようもない、ということで、
ふすまの下半分にベニヤ貼るついでに
古臭いふすま紙も可愛いピンクの壁紙に貼替えました!



取っ手もまだ付けてないしベニヤもこのままじゃ恰好悪いんですが
とりあえずこれでヤツには勝てたと思います。
グヌヌ…という顔をしていますね ハハハハハハハ!!!私の勝ちだ!!

ベニヤは塗るか、100均のレンガ柄のリメイクシートでも貼って
腰壁っぽくしようかなと思っています!


ふすまロックの方法調べてたらTwitterで見つけたんですけど、

S字フックをこうすると、ロックされるし解除も簡単なんです…
最初に考えたの誰ですか…天才…??救世主…??
なんちゃら平和賞を差し上げたいよ…

↑壁紙まだ貼ってない側の写真ですみませんが
ちなみにこっち側には可愛い黄色を貼ります!


リビングのふすまには一目惚れした動物柄の壁紙を貼りました!

ナマケモノ可愛すぎるてーー!!




簡単な割に一気に部屋の印象変わるし、ふすま貼替え、良い!!
壁紙可愛いのたっくさんあって、めっちゃ迷いましたよー♡

ずっとサボってて、今回致し方なく再開したDIYですが、
久々にやると楽しくてちょっとスイッチ入りました!
今はちまちまとキッチンの壁をペンキで塗っています。


ゴールデンウィーク中に
畳を剥いで、
根太とスタイロと合板を敷いて、
クッションフロアを貼って、
和室→洋室化しようかなと!思っています!今のところ!
実行されればまたブログ書きますね~~

DIY歓迎☆
木材のことはティーズウッドへお気軽にお問い合わせください!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA